FC2ブログ

あるジュビロファンのきもち

純粋にジュビロ磐田を愛する1サポーターの気持ち

第31節 アルビレックス新潟戦

久しぶりに暇になったので、愛車『小カタナ』で磐田へ、ジュビロ磐田スタジアムに行きました。当日券が余っているだろうと行ったのですが、なんとフリーゾーンは直前に売り切れてしまい、立ち見はきびしいのでB指定席に。3500円もしたよ。
さて天気は晴天で屋外でのスポーツ日和なんだけど、試合の方は何ともじれったい展開。新潟の方は完全に守備を固めてしまい、外国人3人でカウンターねらいだった。前半は90%以上のボールを支配していたが、シュートまで行かない。苦しくなって遠目から打つが枠にいかない。なんかまったりしてしまい、こんなもんなのかなぁ。前半は両方ともいいところがなかった。せっかくお金出して13000人も見に来ているんだからさぁ。
後半は西をカレンに変えて攻めに行くが、それが落とし穴に。中盤で取られたボールをサイドに運ばれ、一瞬で点を入れられてしまう。それでもぴりっとしないジュビロイレブン。その後、川口のゴールキックをあっさりヘッドで前線に送られて、それからいとも簡単に入れられる。
ジュビロは故障明けの福西をトップ下に入れ、打開を図るが、それに対してまた同じようにカウンターで失点。どこまで点入れさせてあげちゃうのさ。結局3-0になっちゃった。ここで中山投入。やっとやる気が出た感じで、カレン、福西と2点を返したが、時すでに遅しで、反撃もここまで。
今日見ていて思ったこと。
・守備を固めてカウンターねらいのチームにこじ開けて点を入れることができない。
・ジュビロの攻撃が遅いので、センターにDFが多くいる。だから、攻めるのが難しい。
・ゴールキックが見方のチャンスボールにならない。どちらかというと相手が拾うケースが多すぎる。

しかし、優勝争いも降格争いもないいわゆる消化試合って感じで悲しかった。とくに前半はお金取ってやる試合じゃないよ。練習試合程度じゃないか。なんとか終盤で点を入れたけど、焦るのが遅すぎるんだよ。もっと気合い入れてやって欲しい。若い人たちに思いっきり走らせてほしい。消化試合だからいいってわけではない。見に来ている客はお金払っているんだから。もうすこし、ぴりっとした試合をやってくれ。



レンタル移籍している菊池君を久しぶりに生で見たのですが、新潟のDFの中心で非常に大活躍していました。もともと能力があった選手なので、使い方なんだと思います。ジュビロのDF陣がこんな状態なので、よけいに菊池が光って見えるよ。新潟の反町監督の使い方がうまいのか、戦術がはっきりしているよね。あんなに活躍してしまうと戻ってこれないのではないかと思ってしまいます。かならず戻ってきてほしい。お願いだよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
スタジアムへ行こう!

Search

Calendar

07月 « 2019年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Information

uchida