FC2ブログ

あるジュビロファンのきもち

純粋にジュビロ磐田を愛する1サポーターの気持ち

第32節 川崎フロンターレ戦

ジュビロが低迷していることもあり、方やフロンターレも優勝争いもなくまあ消化試合ということで、どこも中継をしてくれなかったので、清水の試合をテレビで見ながら一方で公式HPでみていました。しかし、この試合情報はもう少しどうにかならないものだろうか。flashとか使えばもっとましなライブ中継ができるのではないかと思ったりもします。
そんなことはどうでもいいですが、長い長いトンネルを抜けてやっと勝利してくれました。選手たちお疲れ様でした。
前半半ばに前田が点を入れてくれた後、膠着状態が続いてずっと同点にされてしまうのではと不安になっていました。試合終了間際にカレンが追加点をあげてくれてやっとほっとしたところです。
やっぱり福西がいると安心できる。今日は田中、西が故障で試合に出られず、DFは鈴木、金、茶野の3バックでリザーブにはDFを入れていないという非常に厳しい状態。DFはいないのか。そんなはずはないのだけど。それよりも勝ちに行くと言うことで攻撃陣を多く入れたということだろう。そのDFの鈴木が腰を痛めて前半で交代。服部を下げて名波を入れたようだけど、服部のDFは高さがないので高さで攻められたら厳しい。こういうときに菊池がいたらと本当に思う。
交代としては船谷とカレンを入れたが、今日はカレンが存在感を出してくれたようだ。でも、FWもいつまでも中山に頼っていてはだめなんじゃないかな。
まあ、ともあれ久々の勝利でほっとしている。あと2試合。がんばってくれ。その後には天皇杯もあるんだから。



やっとJ-Sportsで試合の映像をみたのだけど、結構厳しい試合だったようですね。川崎のシュートがけっこうはずれてくれたことと川口の好守備もあってなんとか完封した感じ。あと、相手が空中戦をするチームではなかったので、高さがない守備陣でも何とかなったと思います。方やジュビロはラッキーなパスカットから縦パスに中山から前田とつなぎ運良く入った先制点と、金のハーフウェイからのフリーキックが中山のポストプレーで落としたところをカレンが落ち着いてシュートしたのが追加点になったというところで、こういう風に勝つこともあるんだよな。あと2試合、消化試合なんだけど見せるサッカーをしてほしい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
スタジアムへ行こう!

Search

Calendar

07月 « 2019年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Information

uchida